日々の雑記

教育学部英語科一年が勉強や大学生活などについて綴ります。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英検一次試験 結果

無事合格しました。 今回の合格点は71点で、例年より高くて不安でしたがなんとか...ちなみに僕は75点でした(笑) まあ通ればいい。 受かったもん勝ち。残すは二次試験だけです。 近づくにつれ、それ用の参考書買ったほうがいいかなとか思っちゃったりします…

長期目標

一年生のうちに(来年3月まで)、TOEIC810越え目指します。

遠距離恋愛

ってなんでしょうね もはや存在するのかも怪しい。高3の時点で付き合ってて別々の大学に進んだカップルの9割はGW当たりまでに別れて、その内の6割はすぐに大学の人に乗り換える...この例多過ぎてね、もうね、わけわからんですよ最近。まあね、もし僕に…

なぜ教員を目指すんだろう

僕はTwitterで教育関連のアカウントを持っていて、塾講師の方や学校教員の諸先生方をフォローしているんですが、その中で心に刺さるtweetがあったので紹介します。 井の中の蛙(@kubotashiro_)さん -教員志望の子にはそれなりの意識でやって欲しいと思うけど…

英検

この前の日曜日は、英検を受けてきました。級は準1級です。 英検自体は中学の時に受験に有利だと聞いてとった準2級以来でした。まあ、英検受けると決めて勉強したわけなんですが、 なんといってもリスニングが難しい。 これに尽きます。読解自体は大学入試…

夜中のテンションや勢いで作ったのですが、気づいたら朝でした。 そんな人が綴るブログです。 日記的な。具体的には英語のこととか、大学のこととか、趣味のことなどを書こうと思っています。 Twitterだと結構文体とか内容とか気にして呟いてるので、こっち…