日々の雑記

教育学部英語科一年が勉強や大学生活などについて綴ります。

常に挑戦

12月のTOEICの結果は800でした。L410R390だったかな。
3月も受けます。これでTOEICは終わりにしたいとこ...
けど楽しいからなーTOEIC

次の目標は英検一級にしようかと考えてます。
この前準一ギリギリだったやつが何言っとんねんと思ってると思いますが、僕も同じです(笑)
でも高い目標の方が楽しいじゃんね。
英検一級と言ってもとりあえず一次試験合格を目指そうかなー。

留学は四年でするとしたら一年前にはTOEFLか。
ん?
てことは2年生はTOEFLに費やさなきゃダメなのか?

そんな感じがするな....
まあ、またテスト終わったら考えよう。

おわり。