日々の雑記

教育学部英語科一年が勉強や大学生活などについて綴ります。

1月1日

あけましておめでとうございます。

ずっと放置してましたが、再開しようと思います。
以前の予定通り1日1記事、まあ毎日ですね。
今度こそ三日坊主にならないように...。

前の記事とか見返してたら英検一次受かった!
ってのがあったんですが、そのことについて。
無事二次試験も合格しました。まあギリギリでしたね。

英語に関して言うと、去る12月に初めてTOEIC受けました。いやーリスニング鬼ムズ。死にたくなりました。リーディングは自信あるけどどうなんだろ。
なんか自分が持ってる変なプライドのせいで、低い点とかすごい発表したくないです、本音は。やっぱりキャーキャー言われたいじゃないですか。英語できない自分を隠したい。いい点だけ公表する。....
こんな糞みたいな自意識とは今年でおさらばします。
どんな点数であれ、ここやTwitterに公開します。
あー、怖いなぁ。ホントに怖い。
低い点を取った人を心の中ではばかにするのに、自分のこととなるとすぐ逃げる。
やめようこんなこと!

初詣で行ってきました。おみくじ引きました。吉でした。中に書かれてたこと、それは、
「これまで努力をしてきた人はここで報われる。ひたすら夢だけ追ってきた人は残念ながら喜びはつかめない」

ぎくっとしました。完全に後者。あーあ。ばれちゃってるよ、神様には。


新年早々、自意識の崩壊をおこしかけてるtyobiです。
本年もよろしくお願いします。