日々の雑記

教育学部英語科一年が勉強や大学生活などについて綴ります。

英検

この前の日曜日は、英検を受けてきました。

級は準1級です。
英検自体は中学の時に受験に有利だと聞いてとった準2級以来でした。

まあ、英検受けると決めて勉強したわけなんですが、
なんといってもリスニングが難しい。
これに尽きます。

読解自体は大学入試レベルな感じするので、比較的楽に解けるのですが、問題はリスニングでした。

実際本番の点数は、
筆記 43+英作文/65
リス 21/34
(英作文は14点満点)
で、明らかにリスニングが足を引っ張っていますねー。

始めるのが遅すぎました。(言い訳)

結論。リスニングは1日にして成らず。
当たり前ですね(笑)

ちょくちょくTEDとか聴いてたんだけどなー。

まあ、一応二次試験の勉強はしておこうと思います。